ルールはこちら
http://www35.atwiki.jp/nanjitumtg/pages/508.html
手札のカードを同じマナコストの別の呪文としてプレイしながら遊ぶメンタルマジックのカンペを作ってみました。2回目。
カンペ参照推奨というわけではないですが、練習用にどうぞ。
☆ピックアップ☆
アンリコ:メンタルマジックの華。序盤はこれをいつ打つか、打たせて討ち取るか、という勝負。
撹乱・リバウンド・移し変え・誤った指図:アンリコを迎え撃つ猛者達。
金粉のドレイク:バウンスと組み合わせて奪いまくる!
調査:キッカーでディスカードすると凄いアドバンテージ量に!
Power Artifact:モノリス等につけて無限マナコンボ!
予期の力戦:ゲーム開始時に置いて、プレッシャーをかける!
カミツキガメ:被覆とタフネス4が物凄い信頼感!
パララクスの潮流:土地破壊、コンボで完全リムーブ!
次は白を紹介します。
http://www35.atwiki.jp/nanjitumtg/pages/508.html
手札のカードを同じマナコストの別の呪文としてプレイしながら遊ぶメンタルマジックのカンペを作ってみました。2回目。
カンペ参照推奨というわけではないですが、練習用にどうぞ。
青
U:アンリコ、払拭等、撹乱、方向転換、呪文貫き、海賊の魔よけ、BEB、もみ消し、覗き見、万の眠り
1U:マナ漏出等、リバウンド、TimeWalk、行き詰まり、金粉のドレイク、応じ返し、偽り
2U:排撃、除外、紛糾、心霊破、圧倒する波、堂々巡り等、遮蔽する粘体、調査、大クラゲ、枯渇
3U:嘘か真か、偏向、深き刻の忍者、蒸気核の奇魔、川の掌握、命令の光、ズアーの運命支配、盗用
4U:熟考漂い、時間の亀裂、メロク、蒸気の捕獲、水銀の噴出、深遠の謎
5U:京河、霊気撃ち
UU:移し変え、Mana Drain、ギルドメイジ、魔力奪取、Power Artifact、双つ術、引き揚げ
1UU:ジェイス、綺羅、霊気の達人、トゲ尾の仔ドレイク、海の老人、方解石のカミツキガメ
2UU:予期の力戦、パララクスの潮流、放逐、集中、併合、支配魔法、ヴェンセール、陰鬱な失敗、手綱
3UU:永劫の年代史家、FoW、誤った指図、奪取、脱出、失われた真実のスフィンクス、不実、連絡
4UU:吸収するウェルク、時間停止、霜のタイタン、ジュワー島のスフィンクス、好機
XU:アーテイのおせっかい、魔力消沈、撤廃、呪文破、呪文の噴出、中略
XUU:撹乱する群れ、Braingeyser、思考の泉
☆ピックアップ☆
アンリコ:メンタルマジックの華。序盤はこれをいつ打つか、打たせて討ち取るか、という勝負。
撹乱・リバウンド・移し変え・誤った指図:アンリコを迎え撃つ猛者達。
金粉のドレイク:バウンスと組み合わせて奪いまくる!
調査:キッカーでディスカードすると凄いアドバンテージ量に!
Power Artifact:モノリス等につけて無限マナコンボ!
予期の力戦:ゲーム開始時に置いて、プレッシャーをかける!
カミツキガメ:被覆とタフネス4が物凄い信頼感!
パララクスの潮流:土地破壊、コンボで完全リムーブ!
次は白を紹介します。
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