コンフラックス発売以来、注目していたカードがあります。避難所の印。
 今回は避難所の印を使用したシャーマンデッキの紹介です。
■マークシャーマン
// Lands
4 [LRW] Windbrisk Heights
4 [10E] Battlefield Forge
2 [MOR] Mutavault
4 [EVE] Rugged Prairie
3 [SHM] Reflecting Pool
7 [CHK] Mountain (1)

// Creatures
4 [MOR] Sunflare Shaman
3 [MOR] Reveillark
4 [EVE] Stigma Lasher
4 [MOR] Rage Forger
4 [ALA] Caldera Hellion
3 [ALA] Ajani Vengeant
4 [SHM] Fulminator Mage
2 [EVE] Stillmoon Cavalier

// Spells
1 [MOR] Idyllic Tutor
1 [LRW] Oblivion Ring
3 [CFX] Mark of Asylum
3 [CFX] Volcanic Fallout

 避難所の印は二枚目以降が腐るカードですが、現在の環境だとエンチャントは結構壊れやすいので、3枚積んでいます。さらに教示者で確率の水増しも。
 これを貼れるかどうかでデッキの強さ自体が変わるのですが、貼らなくても一応戦えます。

 印を貼ると、相手の火力への耐性に加え、

 ・火山の流弾、カルドラの乱暴者の7枚の全体除去による被害が無くなる。
 ・さらに太陽弾けのシャーマンが自殺することなく能力を起動できる。
 ・加えて、副次的な効果として、静月の騎兵の生存率が大幅にアップ。

 の3つの効果があります。

 特に、太陽はじけのダメージを稼ぎやすいようにエレメンタルを大量に積んでいるので、このコンボを最終目標とします。ヒバリでも引っ張ってこれる構成になっているので成立は比較的簡単ではないかと思います。

 シャーマンがどれもクセのある生物ばかりなので、戦線維持が難しいかもしれませんが、全体除去を乱打するデッキなのであまり気にならないかな?ま、慣れですねこの部分は。
 ということで、今回はこんなところで。避難所がやっと役に立ったよ!

コメント

ref

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索