ということで、今回は2種類の栄光の補助を受けて戦うトークンデッキです。
リボーンで加入した交戦の栄光のパワー+2を活躍させようと、色々ぐちゃぐちゃいじってたらこんな形になりました。
■栄光トークン
// Lands
4 [EVE] Rugged Prairie
2 [7E] Plains (2)
3 [LRW] Windbrisk Heights
1 [CHK] Mountain (1)
3 [10E] Battlefield Forge
2 [LRW] Vivid Crag
1 [10E] Caves of Koilos
1 [SHM] Reflecting Pool
3 [EVE] Fetid Heath
4 [LRW] Vivid Meadow

// Creatures
2 [LRW] Burrenton Forge-Tender

// Spells
4 [ALA] Goblin Assault
1 [SHM] Elemental Mastery
3 [CFX] Path to Exile
3 [ARB] Glory of Warfare
2 [10E] Wrath of God
2 [10E] Loxodon Warhammer
4 [MOR] Bitterblossom
3 [10E] Glorious Anthem
1 [LRW] Oblivion Ring
1 [CFX] Mark of Asylum
4 [SHM] Spectral Procession
3 [MOR] Idyllic Tutor
3 [CFX] Volcanic Fallout

// Sideboard
SB: 1 [CFX] Path to Exile
SB: 2 [10E] Wrath of God
SB: 1 [10E] Loxodon Warhammer
SB: 2 [LRW] Burrenton Forge-Tender
SB: 1 [LRW] Oblivion Ring
SB: 4 [EVE] Stillmoon Cavalier
SB: 1 [CFX] Volcanic Fallout
SB: 1 [SHM] Runed Halo
SB: 1 [CFX] Mark of Asylum
SB: 1 [10E] Story Circle

牧歌的な教示者を使ってエンチャントをサーチする形態にしました。
基本的にはゴブリンの突撃や苦花、そして栄光をサーチしてきます。
お好みにより、他にも色々。

教示者を採用したのは最初に思いついた精霊術の熟達と栄光のシナジーを活かしたかったから、というのが大きいです。3/1が3/1を3体呼んで来るといういんちきくさい事ができるので、狙える場面では使ってください。もちろん、栄光が並べば並ぶほど、もっといんちきくさいです。他にもハンマーとかでパワー底上げしたりしても楽しそうです。

火山の流弾が入っていますが、これは交戦の栄光さえあれば相手のターンに被害なしに使えるんで、覚えておくと結構役に立つかも。蔓延にも耐性がありますね、栄光は。
しかし、相手がこちらのターンに流弾を打ってくる分には弱い構成になっているので、メインからブレンタン2枚と避難所の印を採用しています。印は相手が赤ければサーチしてきてください。

後の構成は簡単です。トークン生成カード12枚と、栄光、ハンマーでガシガシ殴って勝ちにいきましょう。
コンセプトはなかなか単純なデッキですが、初動が遅いデッキなので、神の怒りや流弾をうまいこと絡めないといけないのでそこには注意が必要です。
環境の早いデッキといえば白系なので、サイド後は静月の騎兵で対処してください。避難所の印やブレンタンも騎兵の不死身ぶりを際立たせることでしょう。

とま、そんな感じで今回はここまで。
プレインズウォーカーあたりを入れて補強等、まだまだ改良の余地はあるので調整してみてください。

コメント

ref

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索